2016/08/28

まもなくweb shop オープンです!




いよいよ、本日の20時からWeb Shopが
再開します!

石鹸のラインナップは今でも見れます!

ぜひご覧くださいー!


2016/08/27

出店情報@SERESTO




いよいよ明日になりました。

セレストさんで行われる
ハンドメイドフリーマーケット!!

〒441-1231 愛知県 豊川市一宮町栄40
OPEN11:00 - CLOSE18:00


MUMUのスタッフは14時以降、
店頭に立つ予定です。

それより早い時間は、セレストのスタッフさんが対応してくださいます。


夏のあいだは石鹸の品質保持のため、
イベントへの出店を控えていたので、
明日はとっても楽しみです!


石鹸のこと、アロマのこと、
いろいろ話しかけてくださいね。

お待ちしています!





2016/08/20

WEB SHOP 再開のお知らせとイベント情報



しばらくSOLD OUT状態が続いていたWEB SHOP。

8/28(日)の20:00から、再びオープンします!





商品ラインナップはすでに見ていただけます。
気になる方は上のURLからぜひチェックしてみてください。



直接見てご購入いただきたい方は、
こちらのイベントでも同じ石鹸を販売する予定です!




昨年も出店させていただいた、GGM in Nagoya。

ノリタケの森全体にいろんなお店が出店して、
フェスティバルのような楽しいイベントです!
おいしいフードも充実しています。

こちらでは、新商品のアロマペットソープも販売予定です。



秋冬に向けた石鹸づくりも計画中。
まだまだ暑いですが、気分は少し秋モードです!

2016/08/14

イベント情報と取扱店


Web siteを少しリニューアルしました。

Where to buy  のページができて、

イベント情報と取扱店が分かりやすくなりました。






取扱店は現在のところ東京、愛知、京都の3ヶ所です。

すべて手作業で大量生産ができないため、

売り切れも出てご迷惑をおかけしております。

これからもスタッフみんなで力をあわせ、

オリジナルアロマソープを丁寧にお作りしていきます。



出店情報など、決まり次第、随時更新していきます。



これからもMUMUをよろしくお願いいたします。


2016/08/11

Aroma Soap MUMU × PLAIN COMPANY


オリーブオイルソムリエであり、世界各国の農園へ直接足を運び、
収穫から生産工程、衛生環境などすべてにおいて納得した生産者と
直契約をしているPLAIN COMPANYさん。



縁あって、わたしたちとコラボしていただけることになりました。









PLAIN COMPANYさんのオリーブオイルを使用したマルセイユソープなど、
MUMUの店頭では販売していないPLAIN COMPANY限定の石けんたちです。


みなさんに、一度は試していただきたいPLAIN COMPANYさんのオリーブオイル。
ひとくち食べただけで、その香りと味に圧倒されます。


そんな贅沢なオリーブオイルをたっぷりと使った石けんは、
お客様からも好評をいただいているということで、わたしたちもとてもうれしく感じています。







これからもコラボ商品をどんどん開発していく予定です。






PLAIN COMPANY STOREへぜひ足を運んでみてください。


【PLAIN COMPANY STORE】
〒112-0002東京都文京区小石川2-5-7 佐佐木ビルB棟 2階 
TEL.03-5615-9753
営業時間| 11:00-19:00  定休日/水曜日

【CONTACT】
【ACCESS】
東京メトロ南北線・丸ノ内線「後楽園」駅から徒歩3分
東京メトロ大江戸線・三田線「春日」駅から徒歩5分

2016/08/10

出店情報@セレスト


今月の28日(日曜)、豊川市一宮にある
ウエディング&ゲストハウスのセレストさんのイベントに出店させていただきます。



ハンドメイドフリーマーケット。

アクセサリーや雑貨などいろんな作り手さんが参加されるそうです!


MUMUは新作のアロマソープなど販売する予定です。


詳細はまたこちらのブログに掲載させていただきます!


イベントへの出店は久しぶりなので、わたしたちも今から楽しみです!

2016/08/08

安眠オイル


先週末は泊まりがけで名古屋に行ってきました。


外泊する時には頼りになるオイルたちを連れていきます。


いつもと違う環境で寝られるか心配な時に役立つのは、ピースアンドカーミング2というエッセンシャルのブレンドです。

名前のとおり、平安で落ち着いた気分になれるオイル。





わたしは寝つきも良く、ぐっすり眠れるほうですが、
これを嗅ぐとより深く眠れるような感覚がします。


子供のかんしゃく、不眠症、副腎疲労に良いという方もいらっしゃるようです。


ピースアンドカーミング2は、
タンジェリン、オレンジ、イランイラン、パチュリー、ジャーマンカモミール、ベチパー、シスタス、ベルガモット、カッシア、ダヴァナ、ブラックスプルースのブレンドです。

タンジェリンやオレンジの柑橘系の香りが、イランイランの甘い香りをさわやかにしています。


2016/08/03

打撲

昨日、我が家のパパが手が痛いと言って帰ってきました。
仕事中に滑って転んでしまい、その時に地面に手をついたので、手が痛くて病院行こうかと思った程だったそう。骨は大丈夫そうだったので、打撲、打ち身に良さそうなオイルを塗りました。


たんこぶも治しちゃうヴァラーⅡ 、
痛みにはパナウェイ、
手首や関節に良いコパイバ、
筋肉痛、神経痛に良いレモングラス
を原液で1.2滴ずつそのまま塗って、保冷剤で冷やして寝ました。

すると、次の日の朝 に第一声が
「痛くなくなった!」

「やったー!アロマが効いた!」

もう一度朝に同じオイルを塗って冷やして、1日問題なく仕事を頑張れました。良かった良かった!アロマがあって良かったね〜!

皆さんも試してみて下さいね!
他にも、フランキンセンス、ラベンダー、ペパーミントも良いと思います!

肌に塗布するオイルは、医療グレードの安心して使えるエッセンシャルオイルを使って下さいね。




2016/08/02

歯磨き粉

小さい子供が口の中に入れる歯磨き粉選び迷いませんか?

安心なもので、辛くないものにしたくて色々調べていました。
結果、友人に教えてもらったクレイで作った歯磨き粉がとても良いです!


軽くスペアミントの香りがするだけで、ほとんど無味無臭です!だから子供がイヤがらない!これ重要なんです!しかも、ほんの少しの量でしっかり磨ける優れものです。
3000円もしたけど、全然減らないから高い感じがしないですよ!



大人はヤングリビングのデンタロームプラスです。シーブスの殺菌作用と爽やかな香りで口の中がすっきりします。
毎日使うもの、せっけんも歯磨きも体に優しいものがやっぱりいいですよね!



※シーブスとはヤングリビング社のブレンドオイルで、クローブ、レモン、シナモンバーク、ユーカリラディアータ、ローズマリーが入っています。
歯磨き粉には、ペパーミントとウインターグリーンの精油も入っていて、さらに爽やかです!